2010年03月28日

谷村新司 NATURE LIVE IN 高野山

アリスは2回、ベーヤンは4回コンサートを観にいきましたが、チンペイさんのコンサートは初めて行きました

高野山まで車で行こう思いましたが、混雑してるんかなと思ったんで、九度山から電車で行きました
谷村新司 NATURE LIVE IN 高野山
南海高野線は新今宮から橋本まで乗ったことがあるねんけど、高野山は初めてやったもんで、電車で山を登ってくのは妙な感じがしました
谷村新司 NATURE LIVE IN 高野山
そして、極楽橋からケーブルカーに乗って高野山駅に向かいました

ちなみに僕は鉄っちゃんではありません(^^;


駅からバスに乗って、伽藍根本大塔へ向かいました。やっぱ高野山は空気が澄んでるなぁって思います
谷村新司 NATURE LIVE IN 高野山
この下に特設ステージが
谷村新司 NATURE LIVE IN 高野山
待つ事一時間、南山進流声明からスタートしました

声明を聞いてると、会場の空気がより澄んだ感じになった気がしました



そして、地元高野小学校の生徒による、春の小川合唱

可愛かったです



そして、我らチンペイさんがステージに登場し、地元の小学生と一緒に歌いました

知らない曲もあったんですが、覚えてる限り書きます。曲目は

夢人~ユメジン~
三都物語
いい日旅立ち
風の暦
遠くで汽笛を聞きながら

サライ
後2曲(タイトルが分かりません)

でした。



娘の詩織さんも登場して、忘れないでと、詩織さんのオリジナル曲を歌ってました

会場は-5度でしたが、谷村さんの歌で何かほっこりしました



NATURE LIVEは、自然と共に歌い、共鳴するためのオーガニックサウンドライブらしいですが、見事に共鳴できてるし、谷村新司の凄みを感じましたね

言葉…コトノハ

谷村さんの歌詞はめちゃ言葉をうまく表現されてますが、コトノハに魅了されました

風の暦を歌ってる時に舞台から降りてきて、会場を周って観客と指きりげんまんをやってたんやけど、僕も見事に指きりげんまんできました!!!

至近距離のチンペイ!やっぱ髪がwww

こりゃ4/11のアリスのコピーライブも成功するで(笑)


今日のライブは、高野山の自然、谷村新司さんの歌にいっぱいパワーを貰いました

何かよくまとまらんレポですが、昴は鳥肌立ちました




同じカテゴリー(音楽話)の記事画像
アリス奈良公演
ちょうなん’S☆ストーリー2001年前半
フォルクローレコンサート
久々にブログ書きます
4/14たけのこ祭~15リハ
4/17のライブに向けて
同じカテゴリー(音楽話)の記事
 アリス奈良公演 (2013-08-01 13:15)
 ちょうなん’S☆ストーリー2001年前半 (2013-07-21 00:41)
 ちょうなん’S☆ストーリー2000年 (2013-07-01 00:26)
 ハウンドドック (2013-06-05 12:51)
 新曲が (2013-02-03 23:27)
 1・26にむけて  (2013-01-20 02:26)

Posted by ちょうなん’S☆ at 23:52│Comments(0)音楽話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。